コラム|吉祥寺の歯医者|吉祥寺アイ歯科

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:金曜、祝日

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目11-2
吉祥寺MDビル2F

TEL. 0422-29-8222
  • Web予約
  • TEL
  • MENU

土日も診療!「見た目の美しさ」にこだわった診療が評判です

 
こんにちは。
 
JR吉祥寺駅から徒歩2分の歯医者さん、「吉祥寺アイ歯科」です。
 
 

「患者様にとって快適な歯医者でありたい」と考える当院では、まずは通いやすさを優先するために、土日も休まず診療しています。
 
お仕事帰りにも気軽に立ち寄っていただけるよう、吉祥寺駅のそば、井の頭通り沿いというアクセス便利な立地に開院しました。
 
おかげさまで、 Google のクチコミでも高評価をいただいております。ありがとうございます!
 
 

美しい口元をつくる審美治療が得意です

皆さまは、歯科医院には何を求めて来院されますか?
 
むし歯や歯周病の治療など、歯が悪くなったところを治す目的の方は、たくさんいらっしゃると思います。
 
こうした治療は一般歯科診療といいますが、歯医者にはこのような基本的な治療のほか、得意とする治療分野があるのをご存知でしょうか?
 
当、吉祥寺アイ歯科の得意分野は、審美治療です。
 
審美治療には、セラミックの白い歯、ホワイトニング、矯正治療などがあり、美しい口元と輝く笑顔をつくることを目的としています。
 
そして大事なのは、審美治療は、外見の良さだけを追求する治療ではないということ。
 
まず大前提として、噛む・話すといった歯やお口の機能をきちんと整えた上で、見た目をキレイに整える治療なのです。その結果、気持ちまで明るくなると評判です。
 
 

どんな治療でも見た目の美しさに配慮します

むし歯や歯周病などの歯の治療は、どこの歯医者でも同じと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
 
私は、そういった一般歯科診療こそ、審美治療が得意な歯医者で受けていただきたいと思っています。
 
それには、とても大きな意味があります。「見た目の良さへの配慮」を当然のように考えるので、治療計画の提案内容も違ってきます。
 
審美治療に知見やこだわりがある歯科医なら、むし歯を削って詰める、といった基本的な治療においても、キレイに見えるよう調和やバランスにも細やかに配慮します。
 
歯や口元は、顔の印象を決めるとても大事なパーツであることを、よく知っているからです。
 
 

口元の印象がさらに良くなる治療を提案します

審美治療のプロフェッショナルとして、患者さまのご希望を汲み取り、患者さまのご希望に沿うだけでなく、その一歩先を行くご提案をいたします。
 
もちろん、どんな治療を選ぶのかは、患者さまのお心しだいです。
 
 
気になることがある方は、ぜひ一度、ご相談にお越しください。
 
どんな治療をすれば口元の印象をさらに良くできるのかなど、診断の上、ご提案いたします。吉祥寺アイ歯科でお待ちしています。