歯科への通院で、口元のシワやほうれい線を改善できる?
こんにちは。
JR吉祥寺駅から徒歩2分の歯医者さん、「吉祥寺アイ歯科」です。
「肌のケアはしっかりしているのに、口元のシワやほうれい線が改善されない……」
その悩み、歯科への通院で改善できるかもしれません。
口元のシワやほうれい線に「歯」が影響しているというと驚かれるでしょうか。
今回は、歯とシワやたるみの関係について紹介します。
鼻と口の間の皮膚を、指で押してみましょう。
皮膚の上からでも、歯の形を感じることができますよね。
歯を何本か喪失したまま放置していると、口の中から支えが無くなることで、口周りの肌にシワができる可能性があります。
また、かみ合わせが悪く、深く口を閉じすぎる状態が続くと頬の肉が余り、それがたるみになってしまいます。
歯と口元の表情筋や肌は、とても密接な関係であることがわかります。
不具合を感じたまま放置すると、健康だけでなく「見た目の美しさ」にも影響を及ぼしてしまうのです。
吉祥寺アイ歯科では、ヒアルロン酸注入治療も行っています。メスを使わずに簡単にできる、お肌のメンテナンスの方法です。
歯の喪失、かみ合わせによるお口周りのたるみの改善やインプラントや矯正治療後のさらなる審美ケアに効果が期待できます。
人間の体内にもともと存在する成分であるヒアルロン酸は、皮膚のハリや潤いを保つ役割を担っています。
ところが、長年にわたって紫外線を受けたり、年齢を重ねたりすることによって失われていき、シワやたるみの増加に影響します。
そこで、改めてヒアルロン酸を注入することで、シワやほうれい線を肌の内側から持ち上げ、改善を目指します。
ただし、徐々に体内で分解されるため、効果は一時的です。持続させるためには、定期的な処置が必要です。また、持続効果は部位や注入量によって異なります。
歯科だからこそできる、歯と肌のトータルサポートで、ナチュラルで魅力的な口元を目指しませんか?