コラム|吉祥寺の歯医者|吉祥寺アイ歯科

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:金曜、祝日

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目11-2
吉祥寺MDビル2F

TEL. 0422-29-8222
  • Web予約
  • TEL
  • MENU

自分に合ったホワイトニングの選び方

こんにちは。
 
JR吉祥寺駅から徒歩2分の歯医者さん、「吉祥寺アイ歯科」です。
 
 
「歯を白くしたい」「口元に自信がなくて思いっきり笑えない」など、歯の色についてお悩みではありませんか?
 
加齢や食生活の影響で、歯は少しずつ黄ばんできます。そんなお悩みを解消するのがホワイトニングです。
 
ホワイトニングでは歯を一切削らず、歯科だけが使える特別な薬剤で歯を漂白していきます。
 
3つの種類がありますので、通院回数や効果などそれぞれの特徴を知って、白くしたい目的やライフスタイルに合わせて、ご自身に合ったホワイトニングをお選びいただけます。
 
 

白さを長持ちさせたい方に「ホームホワイトニング」

 
ホームホワイトニングとは、歯科でマウスピースを作り、処方された薬剤を使って自宅でケアを行う治療法です。
 
薬剤を流しいれたマウスピースを一日のうち数時間装着するだけですので、通院時間の確保が難しい方にもご負担なく続けていただけます。
 
歯科で使用するものより濃度が薄い薬剤を使用しますので、ゆるやかにホワイトニングの効果が表れます。
 
ゆっくり時間をかける分、自然な白さとツヤを出すことができます。
 
色素を細かく分解するので歯の白さが持続しやすいという特徴があります。
 
 

白さを早く感じたい方に「オフィスホワイトニング」

オフィスホワイトニングは歯科医療の国家資格を持った歯科医や衛生士が施術を行います。
 
薬剤を塗った歯に光を当てることで薬剤の作用を高め、歯を白くする治療法です。
 
オフィスホワイトニングは即効性が高い分、ホームホワイトニングに比べると色の戻りが早いという特徴があるのですが、当院では『ビヨンドポーラス』を導入した治療を行っているため、「白さの持ちが良い」と好評です。
 
一般的なホワイトニングライトはLEDのみを使用しますが、ビヨンドポーラスはLED+ハロゲンライトのダブルパワーがポイント。
 
紫外線と熱をカットした特殊なフィルターを通して光を照射し、超音波振動を加えることで薬剤を活性化させホワイトニング効果を高めます。
 
 

早さと持続性を求める方に「デュアルホワイトニング」

3つめは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用して治療を行う方法です。
 
どちらか一つの治療法を選ぶよりも早く白さを実感し、そして歯の白さを長続きさせたい方におすすめ。即効性と持続性を兼ね備えた、理想的な治療法です。
 
 
 
「どのホワイトニングを選んだらいいの?」と迷われているなら、吉祥寺アイ歯科にご相談ください。
 
理想の白さなどのご希望をお聞かせいただき、歯の状態を診断した上で、輝く白い歯を手に入れるための治療法をご提案します。