コラム|吉祥寺の歯医者・ホワイトニング|吉祥寺アイ歯科

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:金曜、祝日

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目11-2
吉祥寺MDビル2F

TEL. 0422-29-8222
  • Web予約
  • TEL
  • MENU

人気の「セラミック治療」は予算で選べる!

こんにちは。
 
JR吉祥寺駅から徒歩2分の歯医者さん、「吉祥寺アイ歯科」です。
 
 
「もっと白い歯だったら笑顔に自信を持てるのに」「セラミック治療が気になるけど、有名人とか特別な人だけがするイメージがある」
 
そんな風に考えてセラミック治療をためらっている方がいらっしゃるとしたら、もったいないことです。
 
見た目の美しさだけでなく長く使える安全な素材という理由で、セラミック治療は多くの方に選ばれています。
 
セラミックにはいくつかの種類がありますので、患者さま一人ひとりの希望やご予算に合わせてお選びいただけるのも、魅力のひとつです。
 
 

美しさと機能性をあわせ持つセラミック

セラミックは天然歯のような透明感を再現し、輝く白さが持続する優れた素材です。
 
どこを治療したかわからないほど自然に仕上がるのが最大の魅力ですが、その他にもメリットが多くあります。
 
・人間の体と相性がよく、金属アレルギーの心配がなく安心して使える
 
・表面がなめらかで汚れがつきにくいので、むし歯の再発リスクが減少する
 
・長く口の中に入れていても劣化しにくく、長期間使用できる
 
笑顔に自信が持てるようになり、日々の生活において良い影響をもたらす
 
 
健康保険が適用されるかどうかで治療法を選ぶのも一つの方法ですが、こういった点もご参考に選ばれることをおすすめします。
 
セラミックは自費診療で保険は適用しませんが、長い目で見ると、コストパフォーマンスが高い素材といえます。
 
 

セラミック素材は、どう選ぶ?

吉祥寺アイ歯科では、複数のセラミック素材をご用意しています。
 
人工ダイヤモンドといわれるジルコニア、歯科用プラスチックとセラミックを混合したハイブリッドセラミックなど、それぞれに優れた特徴があります。
 
純度が高いセラミックだけでなく、他の素材を混ぜて加工しやすくした素材もあり、リーズナブルなものから高額なものまで多彩に揃います。
 
前歯は審美性にこだわって選ぶ、奥歯は強度を優先して選ぶなど、治療を行う部分によって素材を変えることも可能です。
 
適した素材を選択することで、お口の健康と美しさを長期にわたって維持できます。
 
 

オーダーメイドのセラミック治療をご提案します

長く使っていただくためには、素材選びだけでなく、治療後のメンテナンスも重要です。
 
吉祥寺アイ歯科では、見た目の美しさを叶えながら、かみ合わせなどの機能性を重視した治療を行っております。
 
患者さまのお悩みに合わせた最適な治療法をご提案できるように、選択肢を多くご用意しています。
 
セラミック治療に関してわからないことや不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。