コラム|吉祥寺の歯医者・ホワイトニング|吉祥寺アイ歯科

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:金曜、祝日

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目11-2
吉祥寺MDビル2F

TEL. 0422-29-8222
  • Web予約
  • TEL
  • MENU

土日も診療!吉祥寺駅から徒歩2分、通いやすい歯医者さん

こんにちは。
 
JR吉祥寺駅から徒歩2分の歯医者さん、「吉祥寺アイ歯科」です。
 
 
歯科医院はむし歯や歯周病を治療するだけではなく、病気の予防やメンテナンスをするところでもあります。
 
髪型や体型をキープするために美容院やスポーツジムに通うように、健康的で美しい口元を保つためには、歯医者さんに通うのが効果的です。
 
歯医者さんで、定期的なお口のケアを始めませんか?
 
 

「通いやすさ」に配慮した歯科医院です

お仕事などでお忙しく、通院時間の確保が難しい方のために、土日も休まず午後6時まで診察しています。
 
吉祥寺駅から徒歩2分の便利な場所にあり、通勤やお買いものの途中でも通いやすいのも特徴です。
 
新しい治療法や機器を取り入れ、さまざまなお悩みにご対応できるよう準備しています。
 
お子さまには、歯医者さん嫌いにならないように、一人ひとりのペースに合わせた治療を心がけています。
 
 

予防ケアが健康なお口をつくります

むし歯や歯周病は初期の段階では、ご自分で気付くことは難しいものです。
 
特に歯周病は進行すると歯を失うだけでなく、全身の健康状態を悪化させます。
 
定期的に歯科医院に通い、お口の中を清潔に保つ予防ケアが大切です。
 
当院の定期検診で行っていることをご紹介します。
 
● お口のチェック
 
むし歯や歯周病を早期に発見しすぐに治療を行えば、歯やまわりの組織へのダメージをおさえ、歯を残せる可能性が高まります。
 
● クリーニング
 
ご家庭での歯磨きでは落としきれない歯垢や歯石を除去します。
 
● フッ素塗布
 
歯質を強くするためにフッ素を塗布します。
 
フッ素にはむし歯菌の動きを抑える働きもあります。
 
● ブラッシング指導
 
毎日のケアの基本は歯磨きです。
 
より効果的に歯磨きを行うために、お一人おひとりに合わせたブラッシングをアドバイスします。
 
 

笑顔をより素敵に輝かせるサポートをします

健康なお口づくりから一歩進んで、「より美しく」「より若々しく」といったご要望にもお応えします。
 
● ホワイトニング
 
当院のホワイトニングは、安全に白さを長持ちさせるために、ビヨンドポーラスという機器を使って行います。
 
輝く白い歯で、笑顔に自信を取り戻しましょう。
 
● ヒアルロン酸注入
 
加齢や歯を失ったことでできた口元のシワには、ヒアルロン酸を注入して目立たないようにします。
 
インプラント治療や矯正治療で整った歯をさらに美しく仕上げます。
 
 
この他にも、患者さまのご要望にあわせて、最適なお口のケアをご提案します。
 
お口のことでお悩みのことがありましたら、吉祥寺アイ歯科までお越しください。